まいどです。
少し前の話ですが、3月中旬にレンジローバー・イヴォークを試乗しに行きました。
英国王室御用達のレンジローバーから3月にデビューしたイヴォークの最大の特徴は、なんと言ってもそのデザイン。ショーモデルからほぼそのままで市販されるという、何とも思い切った車です。
(下が2008年デトロイトモーターショーに出展されたもの。当時は「LRX」というコンセプトカーでした。)
いや~、しかしカッコイイ!欲しい!!
5ドアモデルの価格は、ベーシックグレードのPureで450万円。豪華使用のPrestageで578百万円です。
内装も良い感じです。
バックショット。オプションで電動テールゲート付き。デザイン優先なので、後方視界は正直悪いです。
7年乗ってるアコードCL-9の車検が来年3月なので現在買い替え検討中ですが、当然イヴォークも候補にあがっています。
しかしイヴォーク、現在世界中で受注好調らしく、かなりの納車待ちが発生するとのこと。ディーラーさん曰く、「今契約しても年内納車できるかどうです。」とのこと。ま、多少盛ってるでしょうけど、レンジローバーとしては久々のビッグヒットのようです。
イヴォーク、ホントに欲しいんですが、お嫁様はデカイ車はNG!と・・・(´;ω;`)ブワッ
さてさて、どうやって切り崩したものやら・・。

0 件のコメント:
コメントを投稿